共育制度 共育制度
働く環境

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共育制度

新人もベテランも、共に学び、成長していきます。

新人一人ひとりをサービスのプロへと育成するための体制が整備されているほか、
その後もキャリアに合わせたさまざまな研修が用意されています。

\研修の一部をご紹介します/

PICK UP!

新入社員研修

マタハリーでは、社員一人ひとりを着実にサービスのプロに育てるために、さまざまな研修を行っています。まず、新入社員研修では、店舗業務に必要な知識と技術の習得を目指します。会社の基本理念や社会人としての挨拶、マナーに始まり、さらに現場経験と並行して、法律やコミュニケーションなどをより深く学ぶフォロー研修を実施。それぞれの習熟度をしっかり確認し、理解して納得できるまでフォローしていきます。2年目以降も継続的に研修を行い、より質の高い接客サービスを行うための知識や技術を身に付けていきます。

新入社員研修

PICK UP!

年次・役職別研修

入社3年目の社員までは年次別、そのほか社員は役職別研修に参加します。研修ではチェーンオペレーションの強みを活かし、過去の事例に基づき学習します。年次・役職別に定期的に研修へ参加することで、各役職に求められる役割や職責への理解を深め、問題の早期発見と解決を目指します。特に社員への研修は多く、1年目では店舗でのOJTに加え、年間4回の集合研修を行っています。幹部候補として入社した若手社員の早期育成を目指しています。

年次・役職別研修

PICK UP!

トレーナー研修

マタハリーでは、社員教育を教える側と教わる側が共に育つことを目指す“共育”という言葉で表現しています。この“共育”を象徴する制度の一つが、新入社員1人に対して必ず1人先輩社員がフォロー役として付く「トレーナー制度」です。トレーナーは選抜され、トレーナー研修を経て初めて新入社員のフォロー役として任命されます。新入社員が安心して社会人生活をスタートできるように、仕事の悩みから日常生活の疑問まで、全面的にサポートします。それにより、トレーナー自身も仕事のスキルや人間力を向上させています。

トレーナー研修

ここも
チェック

海外研修

選抜された社員はアートテイメントとして名高い北東アジア初のIR(総合型リゾート)の視察へ行きます。韓国最大級のカジノ等でゲスト体験を通じ、ホスピタリティや企画・制作・演出を学びます。

海外研修